クワ次郎は今日も元気です✨

こんにちは😊

 

ついにオリンピックが開幕しましたね٩(ˊᗜˋ*)و

新型コロナウイルスの影響でどうなることかと思いましたが

始まってみると、やはりスポーツの力はすごいです(ღˇᴗˇ)。o♡

皆がアスリートの方たちの頑張りに夢中になり

元気をもらっています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

そんなアスリートの頑張りを横目に

頑張っている方が一匹・・・|・ω・*)チラ

いつも日中は土の中に隠れているはずの

クワ次郎がめずらしく日中に起きているのを発見💡

アスリートに負けじと頑張っているのか?!

でも、なにか様子がおかしいぞ💦

と思い近づいてみると

虫カゴの空気穴部分に顎が挟まっていて

もがいているではありませんかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

クワ次郎、今助けてあげるからね:;((っ°ө°c));:と

顎を何とか虫かごから取外し無事生還✨

この時だけかと思いきや、

何度も顎挟まり事件を起こすクワ次郎😅

おっちょこちょいで可愛いヤツだ(ღ˘ㅂ˘ღ)と思っていたら

先程ネットで調べたところ、

クワガタあるあるらしくクワ次郎だけじゃなかった💡

しかも、そのまま放っておくと、

体力を消耗し衰弱して死んでしまうこともあるらしいのです((((;゚Д゚))))

あの時、助けておいてよかったー(((;꒪ꈊ꒪;))):

ちなみに、クワ次郎が虫かごに挟まっていた部分を

ずっとツノだと思っていましたが、

先程顎だということが判明し、当然のように顎と書いてありますが

先程知りました(≖ᴗ≖ )

ちなみに、カブトムシはツノだそうです(≖ᴗ≖ )

奥が深いですね(≖ᴗ≖ )