胡蝶蘭の次は、月下美人の蕾が・・・♡

こんにちは☺️

 

胡蝶蘭の花が続々と開花しております❀❀

白いきれいな胡蝶蘭❀

毎日少しずつ成長する様子を見守っていましたが

無事に開花し、華やかな姿を見ることができました😁

 

さらに、月下美人にも蕾がついています✨

夜にだけ咲く神秘的な❀として知られる月下美人

開花の瞬間を楽しみにしながら、毎日観察しています

 

植物の成長をみていると、季節の移り変わりや自然の力を

感じることができますね😊

 

月下美人が開花した際には、またご紹介します(❁´◡`❁)

 

2026どてらい市

こんにちは😊

 

2026米子どてらい市が6月12日(金)~13日(土)に開催され

6月12日(金)に午前中には環境部と事務部

午後からは機械部が会場を訪れ、

さまざまな最新機械や、設備、資材などを見学しました( •̀ ω •́ )✧

普段の業務に役立つ新製品や技術に触れることができ

社員一同有意義な時間となりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご対応いただいた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

最後に社員全員に毎年恒例の梅のお土産を購入

これがいつも本当に美味しくてだいすきです😋

 

サッカー試合の合間に

こんにちは😊

 

昨日はNJの長男のサッカーの試合⚽

珍しく長女も一緒についてきてくれたのですが

待ち時間につまらない😫というので

試合の合間に長女と散歩に🚶‍♀️🚶

景色がよくて、海が見える場所だったので

親子でのんびりした時間を過ごせました(●ˇ∀ˇ●)

 

長男は試合を頑張り、長女は散歩を満喫した1日でした😊

企業合同ウォーキングイベント開始

こんにちは☺️

 

日頃、お世話になっている アクサ生命さん主催の

企業合同ウォーキングイベント 

「アクサ ウェルビーイング フェス」が今日から開催となり

弊社シオテックも、チームを組み参加させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最近は天候が良くない日が多く、寒いこともあり

なかなか ウォーキングにいくぞ‼‼ という

やる気が起きなかったのですが

NJもこのイベントに参加させていただくので

今日から心新たに、少しでも歩数を伸ばせるよう

頑張ります🔥💪😄

役立つセミナーも視聴できるので

時間があるときには、セミナーもみて勉強もできます☺️

 

 

前回は、結構上位だったので

今回も上位をめざして

チームの皆さん頑張りましょう(p≧w≦q)

 

地震

こんにちは😊

 

皆さま、地震大丈夫でしたでしょうか?

弊社シオテックは、大きな被害もなく安堵しております😮‍💨

 

日吉津では最大震度5弱の揺れでしたが

本当に怖かったー😱

急いで建物の外に避難しましたが

何度もスマホから緊急地震速報の警戒アラートが鳴りましたね😨

地震から1週間ですがまだ余震が続く可能性がありますので

皆さま、どうかご安全に🙇‍♀️

 

朝に事務所で、この前地震があったよねーってお話していたら

そのあとに大きい地震がきて

あの地震はこの地震の前触れだったのかな🙄

 

とにかく被害が少ない事をお祈りいたします

というNJ家でも、この地震でクロスに亀裂が入ったり

パントリーの荷物が棚の上から雪崩のように落ちたり

ガラスのコップが割れたりしました(;´д`)ゞ

でも誰も怪我無くてよかったです

皆さまもお気をつけてお過ごしください

 

1/5 仕事はじめです

皆さま、あけましておめでとうございます🎍

本年もこのブログを見に来てくださり、ありがとうございます✨

昨年同様、マイペースに更新していきたい所存ですので

何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

皆さまは、よい年末年始でしたでしょうか?

私は、年末から風邪をこじらせ人生初の肺炎となり

これぞ寝正月!!という日々でした😞💦

新年のスタートが体調不良という、残念なスタートとなりましたが

これからどんどんと体調も仕事も向上すべく頑張ってまいります😄

 

そして仕事初めのこの日、誕生日を迎えたNJは

社長よりケーキをいただきました🎂✨

本当にいつもありがとうございます

家族みんなで美味しくいただきました🤗✨

🎅MERRY CHRISTMAS🎄

・゜🤍ྀི・*:.。..。・*MERRY CHRISTMAS*:.。. .。.:*・🤍ྀི゜゚・*

 

今年のクリスマスは 気温が高く

残念ながらホワイトクリスマス☃にはなりませんでしたね

 

皆さまにクリスマスプレゼント🎁

マリオ部長のクリスマスVerをお届けします♡

 

凄くないですか?!

今話題のチャットGPT にお願いして

この写真をクリスマスバージョンにしてもらいました🐱

めちゃめちゃクリスマス風になって可愛さマシマシ♡

 

クリスマスなので

特別におまけの可愛いショットをお届けしちゃいます😻✨

 

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください🎅🎄

忘年会in海王✨

こんにちは😊

 

2025年も、あとわずかとなり

2026年のカウントダウンが始まる中

シオテック 忘年会 ㏌ 海王 が実施されました✨

社長の乾杯の挨拶から始まり

豪華な美味しいお食事をいただいたあと

40年勤続 部長の表彰

20年勤続  Tさんの表彰もあり

最後は、毎年恒例

忘年会の一番のお楽しみ

じゃんけん大会✊✌✋

大盛り上がりでした😄

海王の従業員の皆様、お世話になりました🙇‍♀️

社長、由美姉さま ごちそうさまでした😋✨

 

InBody測定会 ~2回目~

こんにちは😊

 

この度、住友生命様にご協力いただき

昨年も実施したInBody測定会を今年も実施させていただきました✨

 

今回もInBodyのほかに血管年齢も測定してもらい

自分自身の健康状態に目を向ける良い機会となりました‼

 

自分自身の筋肉量や体脂肪、タンパク質やミネラル量を測定した結果

NJは、去年よりも、少し、ほんのすこーしだけ

数値が良くなっていました😄

来年測定するときには、またさらに数値が改善するように

頑張ろう!!と心あらたに決意するNJでした💪🔥

 

住友生命様お世話になり、ありがとうございました

腰痛体操

こんにちは😊

 

鳥取市の Fitness Ja-んぐる様 がシオテックに来てくださり、  
鳥取産業保健総合支援センターさんの「腰痛予防指導」を行いました!

澤先生の丁寧な説明と身体のバランスの確認

腰痛を予防するストレッチの方法を教えていただきました

ストレッチを毎日していくと、体重減少の効果があった企業さんもあったとか😲

 

シオテックも腰痛に悩む社員も多いので

今回教えていただいたストレッチを実践して

体を上手くケアしながら日々の業務を行う

きっかけ作りとなりました😊

 

澤先生 ありがとうございました🙇‍♀️