解体中にハチの巣🐝発見😨💦

こんにちは😊

 

昨日から解体が始まったお客様の現場で、

解体業者さんの「社長ー!社長ー!(((;°Д°;))))」と呼ぶ声がする💦

何が起こったんだー(´⊙ω⊙`)!と社長が急いで駆け付けたところ

解体業者さんが、「蜂の巣がありますฅ(๑*д*๑)ฅ」と

戦々恐々としているではありませんか😲

 

そこで社長は現場をよく観察し考えた・・・🤔🤔🤔🤔🤔

ガンゴン!ガンゴン!と解体して

大きい音と更に振動で蜂の巣を刺激しておいて

蜂🐝が飛んでいる気配がない・・・💡

 

この蜂の巣、もう廃巣となっていて、蜂はいない💡

そう確信し、その撤去した蜂の廃巣がこちら↓

 

スズメバチの巣ですよね🐝😱💦

1枚目の写真、後ろにサッシが置いてありますのでサッシと比べてみると

解体業者さんがびっくりしてしまうのも納得の大きさです😨💦

蜂がいなくて良かったですよね( ˙▿˙ ; )

蜂がいたらと思うと、ゾッとします(´>ω<`)

 

ちなみに、蜂は、

4月頃から巣をつくり、11月頃まで過ごすのですが

女王蜂は土や木の中で越冬し、女王蜂以外は越冬できないので、

蜂の巣は誰も使わなくなり、そのまま廃巣になるようです💡