猫犬と人間の標準年齢換算表🐶😸

こんにちは😊

 

昨日も今日も良い天気で暑いですねー_( _-ω-`)_☀

昨日は30℃越え、今日は28℃・・・まだ暑さに慣れていない体に

この暑さは身体に堪えますよね🥵💦

こういう時には、熱中症に気を付けたいです(´>ω<`)

適度な休憩と水分補給、

あとは塩分をチャージして💡(塩分の取りすぎには注意です)

熱中症対策バッチリしていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

ところで、先日黒猫のくぅちゃんの誕生日🎂🎉だったとお伝えしましたが

1歳の猫ちゃんは、人間に換算すると何歳になるかご存じでしょうか💡?

 

そこで登場するのが乁( ˙ω˙ 乁)

猫犬と人間の標準年齢換算表です🐶😸🧑

 

ちょうど3ヵ月~1年の所が光って見えにくく申し訳ないのですが

1歳になったくうちゃんは、

なんと人間に換算すると17歳になるようですฅ(º ロ º ฅ)

1歳の赤ちゃんかと思いきや、17歳のお兄さんになっていたのですね😸

 

この表を見ると、

1年で17歳(1年で+17歳)

2年で23歳(1年で+6歳)

3年で28歳(1年で+5歳)

4年~は毎年4歳ずつ増えていくようです💡

 

皆様もわんちゃんや、猫ちゃんを飼われている方は

参考にしてみてくだいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾