NJ日記 ~みなと祭り後半~

こんにちは 😆 

 

ついについに、梅雨が明けましたね‹‹(´ω` )/››

夏本番となり、夏バテや熱中症にならないように

気を付けて元気に夏を過ごしましょー(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

世の中の学生さんたちは、待ちに待った夏休みが始まって

休日ライフを楽しく過ごしていることと思います🧒🏻👦🏻👧🏻🧑🏻

 

私の長女もその一人👧🏻

今年 小学校1年生となり 初めての夏休みがスタートしております🌞

夏休みの朝といえばラジオ体操🧘🏻‍♀️

いつもの起床時間より早く長女を起こして🛌🏻

ラジオ体操の用意をさせ一緒にラジオ体操に参加するという、

ミッションが朝の仕事に追加されバタバタ((((;´・ω・`)))

改めて、世の中のお母さんは忙しい中色々な仕事をこなしていて尊敬します(`・ω・´ゞ

私もそんなお母さんたちの一員になれるように精進いたします(_ _))ペコッ

 

初めてのラジオ体操を終えて帰宅したら

長女が蚊に🦟10ヶ所以上刺されており

対策を考えねばと思う今日この頃です(・∀・;)

 

 

さてさて、

今回は、NJ日記 みなと祭り 後半ということで、

前半の続きを投稿したいと思います😊

 

さて、水木しげるロードを堪能した私たちは、

海上保安庁 「巡視船おき」の船内が見学できることを知り

行ってみることに🚢

船体は全長96メートルもあるみたいですよ😲✨

船内の操舵室にも入り

望遠鏡を使用し、パトロール気分を味わいました✨✨

船内の階段の所には、映画海猿の出演者のサイン色紙も飾られていましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

巡視船おきの操舵室で、消防車を発見👀‼

次は、消防車だーということで、早々に巡視船 見学終了です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

消防車に乗り🚒

 

次は自衛隊の車両に乗り

 

さらには防弾チョッキを着させてもらい

(長男には防弾チョッキが大きすぎたため、帽子だけ被せてもらいました)

 

 

消火栓(粉の代わりに水が入っている)を使用した

子供用の消火訓練ができる所もあり🧯

勢いあまって、水をかけたらいけないところにまで

水をかけたり💦

いろいろな体験をして、みなと祭りを楽しみました٩(*´︶`*)۶

 

暑い中いろいろ回ったので、疲れ切った子供たちは

最後にはもう帰りたいと😫😫😫😫言い出し

お祭りの目玉の花火🎆を見ることなく、

屋台を楽しむこともなく、帰路につきました😌

 

歩き回って、一番へとへとになった体力のないNJでした😓