NJ日記~みなと祭り 前半~

 

こんにちは 😀 

 

最近急に暑くなってきましたねฅ(๑*д*๑)ฅ

天気予報をみると、梅雨明けの日も近そうです( *˙︶˙*)و

 

今日の最高気温も米子は32℃となっておりますので

皆さん、こまめな水分補給と適度な休憩をとって、

熱中症にならないように気を付けましょう(`・ω・´)ゞ

 

ところで、先週の土曜・日曜に開催されました

みなと祭りに日曜 NJ家族でいってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

といっても、米子の方は雨が降っていて、☔

おまつり自体開催しているのかな❓❕とも思いましたが

ネットで検索すると、天候をみながら開催中‼となっていたので

とりあえず行ってみることに🚙

 

境港に入ると、雨は止み、まつり会場付近は

道路も乾いていてびっくりฅ(º ロ º ฅ)

 

まずは水木しげるロードへレッツゴー٩( ‘ω’ )و

 

曇っていて、直射日光の暑さはないものの

かなり蒸し暑かったですι(´Д`υ)アツィー

暑いときには、子供の大好きな「かき氷🍧」を

食べようということで、

水木しげる記念館の椅子に座って食べていると、

なんと、鬼太郎が登場|・ω・`)

みるみるうちに写真撮影の行列が…

記念にと、子供を連れてNJも並びましたよ(*´˘`*)

ついに順番が来たと思ったら、

急に長男が「こわい…行きたくない…(((;°Д°;))))」と

私も長女も怖くないよと伝えても、頑なに嫌がり泣きそうに( p′︵‵。)

鬼太郎も悲しそうに頭を抱えていました(∩º﹏º∩)スミマセン鬼太郎さん…

結局長女と鬼太郎で写真を撮ってもらいました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

その後かき氷🍧を食べながら

まだまだ続く写真撮影の様子をみていたら

長男が「写真頑張る٩( *˙0˙*)۶」と突如やる気になり

再度列にならび、もう一度写真を撮ってもらいました(^_^;)

やっぱり怖かったのか、表情は硬いですが

写真撮影の後に、タッチ👏してもらい

とても誇らしげでした( ´罒`*)✧

 

その後は鬼太郎との緊張感から解放され、

お店屋さんの前にあるかぶりもので遊んだり

 

 

歩道に設置されている井戸ポンプで遊んだり

お祭りというよりは

水木しげるロードを楽しみました((´∀`*))

 

長くなりそうなので、前半はここまで

後半は、海上保安庁 巡視船おきの船内に入ったり、

自衛隊の車に乗ってみたので 紹介しますよ(*゚▽゚)ノ

 

NJでした(*´`*)