ゴルフを始めて約30年、ゴルファーならみんな夢見る
5月8日平原ゴルフ8番ホール、160ヤード パー3
持ったクラブは得意?の7番アイアン 風は……? 打ちました、ピンにまっすぐ向かっています。
少しフェードがかかりピンの1.5m手前に落ち、そのままカップイン
同伴者は大騒ぎ、当の本人はいたって冷静(ー_ー)!! 早くも頭の中では色んな思いが駆け巡っています。
(ゴルフ保険はこの前更新したばかり、心配いらないな)
すぐにマスター室に連絡したのですが、…… なんという事でしょう!
『打ってカップに入った事実をキャディ、もしくはゴルフ場の関係者が確認して初めて保険適用になる』
との事、セルフでプレイしていたため関係者の確認がないので『保険は出ません』と言われてしまいました。(?_?)(>_<)
喜んだのもつかの間、気持ちは急降下↘ 複雑な気分です。
せっかく運が見方をしてくれて出来た事なのに、一生できない人も多いのに、
保険屋さんツレナイナア なんとかして~~
by 社長
ブログ
いすの貼り替えに挑戦
桜、さくらと浮かれていた時期もあっという間に過ぎ去り、新緑が眩しい季節になって、
楽しみにしていたGWも終わってしまいました。
時が過ぎてゆくのが益々早く感じられる今日この頃です。
スポーツ、飲み会、美術館、ガーデニングと盛りだくさんで充実の1週間でしたが、
このゴールデンウィークの間に以前から気になっていた
ダイニングテーブルの椅子の座面を張替えてみることにしました。
工具及び材料は、1.+ドライバー 2.-ドライバー 3.ペンチ 4.タッカー(ホッチキス)
5.木工用ボンド 6.張替え用布 7.接着芯
手順は
張替え前 長年の使用であちこちに汚れが…












最初は1脚に2時間掛かっていたんですが、段々とコツが解かってきて、1時間半でできるようになりました。
学習してますね 🙂
家族も喜んでくれました。
muさん
追伸
今年の寒波の時期に狂い咲きしていた木香バラ、咲いてくれるのか心配していましたがこんなにきれいに♥
満開近し!
水道メーターを確認しましょう!!
仕事がお休みの日の朝、朝食の後片付けをしていると、テレビから 水道料金の高額請求
それも、“なんという事でしょう “127万円” という話が聞えて、思わず片付けの手を止めて
テレビにくぎ付けに 🙄
(仕事柄もあり、しかも水道メーターが話題になる事も滅多にある事ではないので)
内容は石川県の男性宅で,
通常は6000円台の水道使用料金が、いきなり127万円が通帳から引き落とされていたとの事。
信じられない・ありえない(?_?)……
原因は水道メーターの交換時に(計量法と呼ばれる法律でメーターの有効期限は8年と定められている)
委託業者が誤って逆向きに取付けた為に起こったことで、通常0からのカウントのはずが9,999からカウント
されたそうです。 こんな事は滅多にある事ではないですが、2か月に一度は請求書も発行され、使用者の
私達もそれを受取り、確認しているはずなんですが…
この放送を見て、私自身も日常生活で ここまでの事はないにしろ見たふりで、いい加減に受け流していることが
多々ある事を(#^.^#) 反省
この番組の出演者の方々も、メータの位置さえわからない方が大方でしたね。
そこで、皆様も水道メーターを確認してみましょう!

このようになっています。
今年1月の大寒波では、給水管等の漏水も多数あり、使用料の減額申請も行いました。
“おかしいな” ? と思われたら まず シオテック へご連絡下さい。 muさん
2016春 タカラフェアのご案内


びっくりポン!
暦の上での春、立春も過ぎて春近しといえども、こんなこと初めてです。
ニュースでは、冬場の気温が高くて野菜が早熟とか、どこかで桜が咲いたとか言ってるのを
耳にしていましたが、我が家にもそんな異変が起きていました。
昨日(2月4日) 買い物帰りに、何気なく玄関前の木香バラの木を見上げると、黄色い小さい花が一輪
横に視線を移すと、そこには2輪、けなげに咲いています。 他につぼみもあります。
エーッ 🙄 びっくりポンやー(?_?) 今日まで全然気が付かへんかったわー
思いがけずで嬉しいような、腹立たしいような複雑なこの気持ち……
木香バラといえば、毎年5月のGWの頃にみごとに咲き誇ります。
つぼみが膨らむのに結構時間がかかり、今日か明日かと気をもませます。
今年はどうなるんかなー?
綺麗に咲いてくれるかな?







’16 凍結被害
1月末の大寒波到来で、水道管の凍結破損が相次いで起きました。
大変なことで、シオテックにも90数件にも上る修理依頼がありました。
水道屋になって20年近くになりますが、こんな事は初めての経験です。
次から次と電話があるので、まずはまったく水の使用できないお宅から順番に
修理に向かいました。
一番困っておられたのは 「トイレが使えんでー!」 という訴えでした。
皆様、改めてに水の大切さ・有難さを実感されたようです。
修理が終わった後に「助かったわー」 「ありがとう!」 と言っていただいた時には、
うれしくなって この仕事をしていて良かった、やりがいがある仕事だなあ と思いました。
この度の修理依頼では、浴室水栓の破損、塩ビ管・鉄管の腐食部分、銅管の破損、
小便器のフラッシュバルブの破損等が多かったです。
悪いところ、弱っているところの早期発見、早期修理が大切、 人間の体と同じですね。
現場 柴田




凍結等による漏水修理について
この度の厳しい寒波で、水道管が凍結し漏水、水が出ない、お湯が沸かない等
様々な原因で生活に支障をきたし、お困りのお客様が多いこととお察しいたします。
弊社にも連日修理依頼のお電話がひっきりなしにかかっている現状です。
すぐに修理に駆けつけることが出来なくて、ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
緊急を要するお客様から対応させていただいておりますので、何卒ご理解いただきます様
お願いいたします。
尚、水圧の低下による給水不足は徐々に回復しますので、安心してお待ちください。
社長 野間誠一
新年を迎えて
明けましておめでとうございます。
旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り、誠に有難うございました。
本年も相変わらず、宜しくお願い申し上げます。
代表取締役社長 野間誠一
へこみます(>_<)
下水道の工事をする際、雨天の日や寒い時にはカッパやヤッケを使用しますが、
新品を初めて使用した日にうっかり引っ掛けたり、破れると(>_<)へこみます。
やばい(;一_一)おろしたばっかりなのに!!
また新品を自費で買うので、小遣いが(;_;)/~~~
せめて1ヶ月は使用したいところですが……
みんなどうしているのかなぁー 安くて丈夫なカッパ・ヤッケないのかなぁー
現場 岩本
追伸
師走に入るとなぜか毎年修理依頼が多くなります。
最近では、
便器のボールタップ取替え・小便フラッシュの部品取替え・キッチン水栓の湯の出が悪い・
手洗器の給水管から水漏れがしている・洗濯機の蛇口ホースが折れて水が出ない・トイレが詰まって流れない・
洗面の水の出が悪い・ユニットバスの排水が悪い・地中から水が出ている等々ありました。
どれも生活に密着した事ばかりで早急に対応しなければいけませんので、
通常の業務の時間調整をしながら、駆け回っています。(@_@;)
事故の無い様気を付けなければ(^_^;)
![yjimage[4]](https://www.siotec.co.jp/wp-content/uploads/2016/05/yjimage4-150x150.jpg)
![447144m[1]](https://www.siotec.co.jp/wp-content/uploads/2016/05/447144m1-150x150.jpg)











