HAPPY VALENTINE♡はSDGsと共に

こんにちは😊

 

今日は、男性陣は少し期待して、そわそわしちゃう日ではないでしょうか(⑉• •⑉)♡

タイトルにもあるように、HAPPY VALENTINE♡の日でございます💟

 

毎年、シオテックではシオテック社長夫人より、男女関係なく

チョコレートを配ってもらえるんです✨

今年も、可愛いチョコレートを頂きました٩(*´꒳`*)۶°˖✧

可愛い包みをあけてみると・・・

可愛いチョコレート が4つ入っていました

味はパッケージごとに違い

・ミルクチョコレート

・ホワイトチョコレート

・抹茶ホワイトチョコレート

・モカホワイトチョコレート の、4種類です😊💡

 

さて、このチョコレートの包みをよーくみてみると

”チャリティーチョコレート”

と書いてあります💡

 

チャリティーチョコレートなんて初めて聞いたのですが

この美味しいチョコレートを購入するだけで、

結構いいことができちゃうみたいなんです\(*ˊᗜˋ*)/

 

どんないいことが出来るのかというと

チョコレート5箱分で、アフガニスタンの地雷原7.72㎡を安全な土地に

することができるとHPに書いてあります💡

7.72㎡ってどれくらいなんだろうと調べたら

約2坪くらい(畳4畳分くらい)を

安全な土地にできるみたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

チョコレートを購入するだけで

このような社会貢献ができるなんて結構凄いですよね!

 

今、日本でもSDGsという言葉をよく耳にするようになってきました

シオテックとしても、日々の仕事を通してSDGsに取り組んでおります😄

 

詳しいチャリティーチョコレートの内容は

世界を変えるチャリティーチョコレート☜こちらをクリックして 見てみてくださいね