花の定期便 ~秋桜~

こんにちは😀

 

社長から花の定期便が届いていたのにもかかわらず

HPのブログの更新に手がまわらず

投稿が遅くなってしまいましたー💦

社長、すみません(。-人-。)

 

9月15日に

今年はシオテック資材置き場のコスモスが

咲かないなー(*′•ω•`*)

例年なら満開なのに・・

というコメントと共に

コスモスの葉ばかりの写真が届きました💡

やっぱり、花がないと

なんとなーく さみしく感じますね💦

 

そして、10月1日に

やっとコスモスが咲いたー🌸✨

というコメントと共に

満開のコスモスの写真を送ってくださいました🌸

やっぱり花が咲いていると

全然違いますよね(❁´◡`❁)

やっぱりコスモスをみると秋を感じるNJです😀

 

 

そして、気分を秋から夏に巻き戻す

ハイビスカス🌺

しかも新色 赤色のハイビスカスの登場です✨

いつもお馴染み ピンクのハイビスカスとの

コラボレーションも可愛らしい✨

 

可愛い花をみて、少しでも癒されてもらえると嬉しいです(*^_^*)

 

~おまけ~

yumi姉さまから「おもちゃかぼちゃ」を

おすそわけしてもらい

NJ家の玄関に飾りました😄✨✨

置いてあるだけで可愛いでしょ♡

可愛いかぼちゃに癒されます😊✨

今年もあの美人が降臨✨

こんにちは😄

 

最近、朝晩がさむーくなってきましたね😓💦

夏の疲れが出るころかと思いますので

体調管理には十分お気をつけください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💡

 

さて、タイトルにも書きましたが

今年もシオテックに美人が降臨しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

その名も・・・月下美人(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

 

昨夜開花し儚くも1日しか咲かない花は

今はもうすでに花を閉じてしまいました(。 >﹏<。)

 

 

昨夜開花した月下美人の

蕾~開花までをご紹介しますm(*_ _)m

蕾の後ろにカエルのペコ🐸がいる写真も

あるので、探してみてください😁

 

 

9月15日に蕾を発見

 

9月24日(10日目)

 

9月30日(16日目)

 

10月5日(21日目)蕾が上向きに

 

10月6日(22日目)蕾が膨らんできました

カエルのペコ🐸も開花を待っているかのように

蕾を見つめています😊

 

10月7日(23日目)早朝  開花✨

社長がマリオ部長😸に深夜に起こされ

朝早く出社し、月下美人 開花の写真を撮影してくださいました📷

社長、マリオ部長、ありがとうございます(* > <)⁾⁾

 

10月7日(23日目)朝8時すぎ

私が出社した時間には、

もうすでに花は閉じていました💦

 

あぁ、なんて儚いのでしょう(。•́︿ •̀。)✨

 

 

昨年も同じ10月に開花していて、

去年は蕾発見から16日目の開花でしたが

今回は、蕾発見から23日目の開花となりました💡

《昨年の開花記録はこちら》

 

さて、来年もキレイな儚い姿を見せてくれる事を

期待します(*´▽`*)❀!!