マリオ部長は今日も元気です😸

こんにちは 😀 

 

最近、マリオ部長の出番が少なくて、すみません🙇🏻‍♀️💦

 

でも、安心してください🙆‍♀️

マリオ部長は今日も元気にすくすく成長中です😸✨

体重はなんと3㎏になり、だいぶお兄さんになったようです😺

 

そんな成長著しい、

最近のマリオ部長の様子をご覧くださいませ😽

 

さて、マリオ部長コレクションをご覧頂きましたが、

お気に入りの1枚はありましたでしょうか❓❕

NJはすごく悩みましたが、一番下の一番左の

yumiさんの肩の乗って「にゃー😼」と言っている?!口元の写真ですかね(ノ*>∀<)ノ

髭と口元の感じがなんとも言えない可愛さです😍

 

 

そして初登場となります、マリオ部長のいとこ?親戚?の

らんまるさんです😺✨✨✨

らんまるさんのちょこんと座っている姿も、可愛すぎて癒し系です(*´▽`*)❀

 

マリオ部長とらんまるさんの可愛い姿に癒されっぱなしのNJでした( 〃 ˙꒫˙ 〃 )

 

さくら🌸と月下美人

こんにちは 😛 

 

先週「さくら🌸咲いてます」というタイトルと共に、

久しぶりに、社長から花の定期便が届きましたので投稿したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

さくらの写真を撮影した場所は溝口とのことで、

「溝口と中山は毎年今頃に少し咲くんだよ🌸

 だから珍しくもないんだけどねー(^_^;)」といいながらも

写真を撮ってきてくれる社長です(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

秋に咲くさくらも珍しいと思いますが、もっと珍しい花が

シオテックの事務所で咲きそうなんです∑(๑º口º๑)‼

どんな花かというと・・・「月下美人」でございます✨✨

 

「月下美人」は夜に咲く花で、なんと、たった1日しか咲かない儚い花なのです(ღ˘ㅂ˘ღ)

夜に咲く花なので、咲いている所は見れないかもしれませんが

月下美人の蕾の成長を観察しているNJであります🔎

 

 

9/30撮影

蕾を発見

 

10/7撮影

前回撮影より1週間

 

 

9/30に蕾を発見し、撮影してから1週間でこんなに蕾が伸びてきました

 

 

 10/15撮影

前回撮影より8日間

  NJの✋と大きさ比べ

そして、前回撮影よりさらに8日後の昨日は、こんなにも大きく成長していました😲

写真だと大きさがわかりずらいのですが、NJの✋と比べると…結構大きいですよね(๑°ㅁ°๑)

そして、見えますでしょうか?

さらに、奥にももう1つ蕾ができているんです٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

蕾が膨らんできて、蕾の周りが赤くなってきましたが、

開花はいつ頃になるのか・・・また咲いたとわかったらまた報告します😊✨

 

《おまけ》

月下美人の成長も著しいですが、NJ家の長男もすくすくと成長し

今月3歳になりました🎉

この間、保育所の運動会があり、かけっこを一生懸命走る姿や

踊りなどを頑張っている姿に改めて成長を感じたNJでした👦🏻