雨水工事風景を激写!

こんにちは 😛 

 

今週は先週と比べると気温が落ち着き、今日は雨が降って少し肌寒いですね:(´◦ω◦`):

暑かったり寒かったり、体調が崩れやすく

暑さに体が慣れていない時期なので、熱中症になりやすいと聞きます( >_< )

皆さま、適度な休憩と水分・塩分補給を心がけて自分の身は自分で守りましょう٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

さて、この間現場に測量に行った際、暑い中作業しているiwaさんに遭遇しました( ◌´ `◌ )

このチャンスを逃すまいと、作業風景の写真をパチリと撮らせてもらいました(「・ω・)「

 

雨水の配管工事をしているiwaさんです( • ̀ω•́ )ゞ

  

職人ですよー٩( *˙0˙*)۶真剣に作業している姿は格好いいですよね(๑´ლ`๑)フフ♡

 

そういえば、機械部 部長に声をかけてもらって、

王子様で行われた献血にgoto姉さまとこの間一緒に行ってきました(๑•̀ •́)و✧

 

献血の経験はあったものの、何年振りかなーと考えていましたが

きちんと履歴が残っており、なんとなんと10年ぶりの献血でした‼(•’Д’• ۶)۶

問診がタブレットになっているのにも驚き、やっぱり10年も経つと進化してるなーと(◦ˉ ˘ ˉ◦)

そして、血圧測定後、血色素量を測定し、いざ献血本番へ٩(ˊᗜˋ*)و

注射針が結構太くて少し緊張しましたが、なんとか献血を始めたところ

献血のお姉さんが、「手が冷たくて、時間がかかるかも…」とฅ(๑*д*๑)ฅ

理由を尋ねると、

採血機は一定以上の圧力になると警告として黄色ランプが点灯し、

さらに圧力が高まって吸い出せなくなると、赤ランプが点灯して機械が停止してしまうようで

開始早々赤ランプ点灯だったみたいです( “˙_˙”;)

献血のお姉さんが手を握って下さり、手を握ってもらわないと、すぐ赤ランプ点灯する冷え性なNJは

終始お姉さんの手のぬくもりで温めてもらいなんとか献血終了( ̄^ ̄ゞ

冷え性が献血にまで影響するとは(´>ω<`)

帰社し、社長に経緯を伝えたところ、体質改善せんといけん!!と言われ

冷え性が改善することに取り組もうと、決意はしましたが

具体的な行動が伴わないNJでした|ω・`)