KASADESSEY

こんにちは😄

 

取引業者の担当さんが、

”社長に渡してください”と傘をもってこられました🌂

しかし、その傘 普通の傘ではありません(´⊙ω⊙`)

 

その傘がこちら💡↓

皆さま、おわかりになりましたか( ´罒`*)✧?

 

傘の持ち手部分がゴルフのパターになっているんです(。-∀-) ニヒ

その名も「KASADESSEY」

ゴルフ未経験者のNJなので、よくわかりませんが

「ODYSSEY」というパターブランドがあるんですよね?!

ブランド名をもじっていると思われるKASADESSEIです(๑´ლ`๑)フフ♡

 

KASADESSEIを開くとこんな感じの

普通に使えそうな傘ですが🌂

KAKUDAIの文字がどーんと

大きく書いてあります😳

そうなんです、水道用品の製造・販売を行っている

カクダイの傘なんです٩( *˙0˙*)۶

 

この傘をもっていれば、時間が空いた時に

いつでもパターの練習ができるので

ゴルフの上手な社長ですが

もっと上達して、ゴルフコンペでたくさん景品を

持って帰ってきてくれることを社員一同期待しております(๑و•̀ω•́)و

バランスボールの効果

こんにちは😄

 

今日は、とってもいい天気ですね☀

気温も15℃以上になる予報なので、

もう12月中旬なのに暖かいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✨

しかーし、来週の月曜日からは寒くなりそうな天気予報となり

雪マーク⛄がついていましたよ:;(∩´﹏`∩);:

寒暖差も激しくなりますし、くれぐれも皆様

体調管理に気を付けましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

 

さて、今年の8月より、事務所で使用する椅子を

バランスボールに変更して、4ヵ月ほど経過しました💡

3日坊主にならずに、ちゃんと継続しているんです◝(⁰▿⁰)◜✧

 

今現在も、バランスボールに座りながら、

このブログを書いております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今回は、

椅子⇨バランスボールに変えて4ヵ月経過した効果を発表します😄💡

※特殊なことは一切せず、ただ毎日座っただけです💡

 

まずは、皆さんが一番気になるであろう体重!!!

結果は・・・すこーしだけ痩せた∠( `°∀°)/

日々変動があるので、具体的な数字にするのは難しいのですが

いつもの変動値よりも、500g~1㎏くらい低い値で変動している

ような気がしています😲✨

絶対バランスボールの効果だ!とは言い切れませんが

普段通りの生活をしていての変化なので、

バランスボールのおかげかなーと自分では思っています😁

 

次に、腰痛!!!

結果は・・・改善したと思われます٩( *˙0˙*)۶

腰痛もちではないのですが、

PC作業で腰が痛くなることもあったのですが、

最近は腰が痛いなーと思うことが少なくなりました😄✨

 

バランスボールに座っていると、下腹部に力が入り

自然に背筋がピンとしてよい姿勢になるのですが、

普段バランスボールに座っていないときでも

癖がついたからなのか、筋力がついたからなのか

いつも猫背だったのが、

いい姿勢に自然となっている事に

気が付く時があります😳✨

この事が私にとって、一番の変化かもしれないですね😄

 

このように4ヵ月続けることで、効果を少しずつですが

実感してきていますので、より健康に近づけるよう

このままバランスボールを継続していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

皆さまも、自身の健康の為にバランスボール取り入れてみては

如何でしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )